よくある質問

1on1サポート【1サポ】に関する、よくある質問を掲載しています。

  • 1on1の開催頻度は?

    多くの企業が社内1on1を月1回以上開催しており、約3割の企業が毎週1回実施されています。本サービスのご利用頻度は月1回を目安にご利用いただいております。

    面談時間は何分ぐらいですか?

    初回は40分、2回目以降は30分を想定しております。御社の状況や環境などにあわせて、面談時間はご相談に応じます。

  • どの層に実施するのですか?

    1on1を実施する対象は、お客様が自由に決定されています。「営業部のマネージャーと社員」や「本部と店長」、「社長と役員」など御社の状況に合わせてご相談ください。

    何ヶ月で変化しますか?

    クライアント企業や従業員の皆様の状況・環境にもよりますが、おおむね6ヶ月ぐらいで変化が見られ、1年後には数字になって現れてくることが多いです。

  • 何名ぐらいの組織に導入できますか?

    基本的に本サービスは30名以上の組織に高い効果を発揮するサービスです。まずは1部署からでも実施できますので、お気軽にご相談ください。

    申込後、実施までの期間は?

    本サービスのお申込み後、1on1実施までは約1ヶ月間をいただいております。対象となる従業員数や事前打ち合わせに応じて前後しますので、詳細はお問い合わせください。

  • 報告は、どこまであがるのですか?

    1on1の面談内容は、基本的に上長にレポートされます。ご本人が「これは秘密にして欲しい」と希望される内容については秘匿致しますが、その内容が法律やコンプライアンスに反する場合は例外...

    アフターフォローは?

    1on1導入サポートの他に、説明会や研修なども承っております。お客様のご要望に合わせて様々なサービスをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。